事務所に春がきました✿

春分の日も過ぎ、暖かくなってまいりましたね。花粉症のみなさま、大丈夫でしょうか?

弊社もこの時期はティッシュの減りが早いです・・・(笑)

 

さて、先日事務所の花を新しくしました。

前社長のころに丸太端材で作ったプランター、本当に長い間お世話になりました。

今回は、素焼きの鉢で花をかざりました。

玄関先が華やかになりました♪

事務所の中にある観葉植物たちの植え替えもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・この木の植え替えとっても苦労しました。

やっとの思いでプランターから出すと・・・

 

こんなに立派な根っこが!!!(※根っこです。丸太ではありません)

これでは窮屈ですよね。。

あんな手やこんな手で根っこをほぐしてゆきます。事務員だけでは作業が進まなかったため男性の手を借りました。

 

 

 

格闘すること数十分・・・

 

 

こんなにサッパリしました!!

 

新しい鉢にいれてあげて完成です。こまめに植え替えをしてあげようと決心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です